旅を終えて。

楽しかった! これに尽きます!

40日間で11423キロ。数字に表してもすごいのかどうかわからない笑

仕事辞めた甲斐あった!とまでは言い切れませんが、私としては人にオススメできない笑
最初の1日2日は先が見えなさ過ぎて気負いしてしまいますが、毎日動いていれば慣れますよ。


使ったお金:35万円(食事、ガソリンなどすべて込み)

全部使い切るんじゃないかなと思ってはいましたが意外とガソリン代がそんなにかからなかったことですね。
給油は2日に1回ほどでした。
静岡から函館までで遊んだり、フェリーを含んでも6万円で行ってます。

1人行動以外は宿泊していますが、高くても素泊まり4000円程度。
その宿その宿のドラマがあってスリルも含め楽しかったなと。

食事は食べたものにもよりますが一番高くて1500円。
平均900円ほどでしょうか。

長旅だったので食べ物のお土産買えなかったのは心残りですかね。



もう一度行きたい街

@室蘭市(北海道)

室蘭は景色が何よりも良かった。
白鳥大橋渡るときのわくわく感をもう一度味わいたい。

A遠野市(岩手県)

通った時間帯が早朝だったので通過でしたけど、風情のある街並みを散策したかったなぁと。

B水戸市(茨城県)

街中は歩いてはいませんが、おもしろそうなお店がいくつかありそうだったので行きたいな(願望

C鳥取市(鳥取県)

鳥取市に限らず鳥取県内の国道9号線のドライブ最高っす!
海外を運転してるような感じがたまらなかったですね。

D高松市(香川県)

うどん食べたいのが大部分と高松市内のアーケードをもっと探索したかった。


もう一度行きたい飲食店

@弱尊(岐阜県高山市)

飛騨牛すじカレーおいしかった。
私だけでなくたかつくんも太鼓判。

A豚牛(新潟県新潟市中央区)

ランチメニューの村上牛カルビ重が味もよくボリュームも多くて満足。
また食べたいです。

B明神丸(高知県高知市)

肉厚なカツオのたたき美味かったなあ

C山越うどん(香川県綾歌郡綾川町)

安い!コシがすごい!うまい!
行くまでが大変だけど笑

Dいろは(福島県福島市)

メニューは餃子のみ笑
肉厚の餃子はお酒に合うんですよこれが(その日は呑んではいない)

この中には入ってませんが北海道はトータルでご飯がおいしかったですb


次は原付旅とかおもしろそうですね。

以下、エンディング!


 

inserted by FC2 system