2006年5月2日。

社会人1年目のみかんさんはGWにて仕事お休み。

実家に帰るお金も無く、かと遊ぶ人もおらず。
部屋にテレビも無ければ、時間を潰せるものもなく。
車も持ってないしあるのはママチャリだけ。

自転車で近くの本屋で地図を読む。

浜松市か・・・行けるな(確信

軽はずみで始まったママチャリ浜松旅。

スタート地点は愛知県豊川市のJR飯田線長山駅沿い。
ほぼ新城市と思ってくださればいいです。

出発は午前11時。2時間あれば余裕っしょ!

国道151号線を全力で漕ぎ15分で姫街道とぶつかる馬場町交差点へ。
豊川を渡り豊橋市へ入る。

ああ、いいペースだ(この時はまだ知らない)

和田辻交差点(豊橋市石巻本町)過ぎたあたりから上り坂が続きます。

峠道だから仕方がないと思いつつも嵩山町(豊橋市)で更に勾配な坂が。。

やべえ、帰りてえ・・・

出発して1時間、みかん選手折れる。
で、でも同僚に宣言したからには引き返せねえ!!!

トンネルさえ抜ければ浜松市なんだ!!行くぜえええええええええ

出発から1時間半。本坂トンネル通過で静岡県入り。

っしゃああ浜松市だああああああ!

「静岡県引佐郡三ヶ日町(現:浜松市北区三ヶ日町)」

!?

あれ、浜松市じゃないし料金所あるし。。

自転車通れるのかなここ。
恐る恐る料金所へ。

「君、それ(ママチャリ)で来たの?(驚」

それがな、おっちゃん・・来たんだよ。

どうやら自転車は無料で通れるらしい。

峠も越えたので下り道が続く。進む進む♪
案内標識を発見。

浜松市27キロ

えっ

地図の縮図ううううううううううう
近くなかった浜松市。くそう。

浜名湖遊歩道にて休憩。
先が見えないっすー・・・

宇志地区を越えたあたりからまた上り坂が。。ああもう。。
都筑駅のパン屋気になりつつも今食べたら疲れでリバースしそう。
都筑交差点を過ぎた右手に見えるトヨタ自動車のロゴもパk(失礼)
ったと思えるチヨダ家具のロゴ。

ツッコミ入れる気力ないっす。

出発して2時間半。
引佐郡細江町に入る。

自転車には厳しいほどの道幅!
いつか轢かれるぞ!!

気賀のサークルKの先の直線が長くて死ねる。
(分かる人には分かる)

橋を渡りまた急な坂が。。おいいいい

気合で登り切りやっと浜松市入り(北区三方原町)
お気づきの方は居るでしょうがこの時点で姫街道を外れています(

葵町交差点で国道257号線に合流。
でも姫街道ではないのだ。
ここへんでようやく中心地に近づいたかなってのはありますね。

257号線を走り広沢(中区)から坂を下り、浜松駅までもう少し!

午後3時過ぎ浜松駅到着!
漕ぎ続けて約4時間(途中ハードオフ寄ったけど)

田舎者の私にゃまぶしい風景だぜ・・・!
静岡文芸大学付近の綺麗な区画を目にして死にたくなる感じ。
(※当時の感想です)

5月でTシャツ1枚で汗だくでママチャリって当然ながら浮きますね。
右も左もわからない私は北へ自転車を漕ぐ。

コジマ電気(中区上島町)を発見する。
一人暮らし2ヶ月目、生活家電全般持ってなかったので下見。

まずはテレビ売り場へ。

おお〜これがカラーテレビか
(※個人の感想です)

次は生活家電コーナーへ。

おお〜これが冷蔵庫か
(※個人の感想です)

パソコン売り場へ

おお〜インテル入ってる
(※個人の感想です)

チェンジスフォアザベター!!
(??????)

お腹空いたのでお昼ごはん。
近くにあるマクドナルド(中区高林)へ。

みかん選手アウェイの地でマクドナルドデビューを果たす。

学生時代、最寄りのマクドナルドが60キロあったので無縁だったが
残念だったなァァァァァ!!!!(??

入店。
初心者がバレないよう常連ぽい仕草で注文する。
チーズバーガーを噛んだ。やっちまったぜ・・・

こ、これがリア充の味か・・!
(※個人の感想です)

17時半退店。
散策して野宿しようかと思ったけど帰りたくなったので帰る。

来た道を戻るルートなので迷うこともなく。
寸座駅(引佐郡細江町)付近でみかん選手に異変が。

こ、漕げない・・・

足が攣ったのを通り越したこの感じ、肉離れか・・?
で、でも進まなきゃ家に帰れないんだ。。
みかん選手閃く。

ヒッチハイクだ!

無謀だが残された手はない。
寸座駅に自転車乗り捨てる気でいたが、聞いたことのない地名の路線図で
帰れる気がしない。

しかしこの日はGW前日。交通量がびっくりするくらいない。。
軽トラ狙いも空振りの連続。。21奪三振された。おおお。。

足痛いけど歩いた。。
長い辛い暗いなんなんだこの時間。楽しめよみかん

街灯も乏しく遠くのガードレールに幽霊が見える錯覚に陥る。
こんばんわ!!!(KY)

上り坂が続きようやくラスボス日比沢(引佐郡三ヶ日町)の坂。

40分かけ踏破(漕げよ

料金所のおっちゃんから

「トンネル(霊が)出るよ」

やめろ!!!怖いんじゃ!!!
トンネル自体は1キロあるかないかくらい。
しかし、トンネル出口までに車1台ともすれ違わなかったもので。。
見えてないのか私・・?

愛知県豊橋市に入る。
ここから下り坂が続く。快適です。

ものの30分で豊川市に入る。
惰性で漕いだり歩いたりを繰り返し6時間かけ帰宅。

往復約90キロの旅は終了。

後日、肉離れで故障者リスト入りするみかんであった。

inserted by FC2 system