夜中2時に静岡県湖西市をスタートしました。
朝方までには静岡県熱海市までを目標を立てまして。

ひたすら国道1号線を走ります。
運転1時間足らずで、眠気が押し寄せる。
迷った挙句、静岡県袋井市のコンビニ駐車場で仮眠。
早くもぐだってる・・・

1時間くらい寝たつもりが起きたら5時とか、、
なぜしかTwitterのフォロワーさんに申し訳ねえと思った。

6時過ぎに静岡県静岡市清水区に入り朝ごはん。
セブンイレブンさんありがとうございました。

7時、静岡県沼津市に到着。
また眠気が来たので仮眠です。。。ごめんなさい。。

熱海市に行くには一度国道1号線を降りるルートになるんですが、
静岡県田方郡函南町入ったくらいですかね、畑毛温泉という案内標識
を発見。とりあえず行ってみました。
途中で見失うも到着し、いざ入ろうとしたら

「宿泊者のみ入浴できます」

えええええええええええ!!!
みかんさんぷんぷん丸で熱海市に向け走りました。
県道11号線で行ったんですが、峠の下りが急すぎて怖いです。
浜松市民ならわかると思うんですが半田町の坂よりきついですよ。

9時、大分遅れて静岡県熱海市に到着。
熱海は初めてなんですが旅館が密集してて高所から見下ろす景色は
いいですね。疲れも忘れそうで。

車を止めて海に向かおうとしたら誤って有料道路に乗ったみたいで、
強制で神奈川県へ連行。

ありがとう熱海!滞在時間10分だったよ!

〜静岡県編 完〜

神奈川県足柄下郡湯河原町へ入ります。
熱海で温泉入れなかった敵を湯河原で取るつもりで温泉へ。



意外とこの時間で営業してるところがなく、たまたまあった温泉へ。
うーん、この(
結構いいお値段取られた割にはねえ・・

足柄下郡真鶴町へ。
国道から外れて、下り坂を降りたら景色がいいですね。
車を降りたかったんですが停めれそうな場所もなく。



途中通りかかった住吉屋様でシュークリームとチーズケーキを購入。
ヒルナンデスでも紹介されてたみたいですよ。
ごちそうさまでした。

住吉屋
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴404

ここからはしばらく運転して江ノ島へ向かいます。
江ノ島って藤沢市だったんですね。初めて知りました。

江ノ島電鉄に乗りたいがために藤沢駅へ。
電車で江ノ島駅へ向かいます。

6,7駅くらいあるのかな?意外と乗車してましたね。
しかし江ノ島で乗客一斉に降りるんですね。江ノ島バイセンパねえ
っす。

江ノ島駅へ到着。
日差しが強くて暑いですね・・。
橋を渡り切る前に帰りたくなりました。。



神社でおみくじを引きました。
小吉でした(微妙)

駅に戻ろうと歩いてたらサンダルが片っぽ壊れました。ええええ
ま、まだもう片方があるから・・!
5分後もう片方も壊れました。
みかん選手涙の裸足で江ノ島駅へ。
裸足とか学生以来だ・・・

電車で藤沢駅に戻りお昼ごはん!ラーメン!
松壱家様。チェーン店なのかな?
ごちそうさまでした!

松壱家
神奈川県藤沢市藤沢991-20

横浜市へ。
藤沢出たのが夕方だったので時間結構かかりましたね。
市内はあまり真っすぐの道がない印象です。

横浜といえば中華街とか山下公園とかあるんですけど、
お風呂に入りたかったので横浜市スルーして川崎市に
向かいました。

向かう途中にTwitterでひぐちくんから
「横浜市都筑区の銭湯がいいですよー」

ほう。
都筑区を目指すもいくらがんばっても保土ヶ谷区から出れない。
恐るべし横浜。
港北区港南区諸々なかったんや!

ナビ選手(1年目)が都筑区までがんばってくれました。
買い替えててよかったね。

約1時間半横浜市内をがんばったんだ、しかしなあひぐちくんよ
あなたがおっしゃっていた銭湯は、

「横浜市旭区」

そりゃ見つかんないですわ!

お風呂も終え、川崎市高津区を目指します。
おーい高津君見てるー?そんな理由だぞー!

川崎市ってそこまで大きくないんですね。
ちょっと走っただけで東京都入っちゃうんだもん。
世田谷区に入って戻ってを繰り返し、ようやく高津区へ。

高津区と境のところにミニ○トップがありまして。
そこで晩御飯と仮眠。
カレー弁当です。味は省略(

仮眠をしすぎて2日目に入ったので1日目は終了です!


通過した市町村

静岡県

湖西市、浜松市(西区・南区・中区・東区)、磐田市、袋井市、
掛川市、島田市、藤枝市、静岡市(駿河区・葵区・清水区)、
富士市、沼津市、駿東郡長泉町、三島市、田方郡函南町、
伊豆の国市、熱海市

神奈川県

足柄下郡湯河原町、足柄下郡真鶴町、小田原市、中郡二宮町、
中郡大磯町、平塚市、茅ケ崎市、藤沢市、鎌倉市、
横浜市(港南区・戸塚区・保土ヶ谷区・西区・港北区・神奈川区・
都筑区・旭区・鶴見区)、川崎市(幸区・中原区・高津区)

東京都

世田谷区

 

  

inserted by FC2 system