北海道小樽市スタートです!

小樽に来たので小樽運河を見ていこうと、行ってきました。



おお〜。
思ったほど広くはないんですね小樽運河。
ちょっと歩いて終了でした。
ここでたかつくん一句。



Eおしゃれだな 僕の心も 運ばれたい
(小樽運河にて)

ふ、ふつうーーーー(

小樽観光20分で終了。
札幌市へ移動します。

札幌でお昼ごはん。
たかログさん奨め、スープカレーでございます。

私はスープカレー食べるのは初めて。
私の口には合いませんでした。。
(たかつくんはおいしく召し上がっていました)

イエロー
北海道札幌市中央区南三条西1-12-19 エルムビル1F

札幌市観光。

とりあえず札幌駅行ったり、時計台行ったり、古着屋行ったり。
FRABOIS札幌が私を誘惑していたが我慢我慢。

地下街のHTBショップに行きました。
たかつくんは欲しいものは特になかったそう。
私は職場の先輩に頼まれ物があったので購入。
移動中に何かでもと水曜どうでしょうのDVDを購入。

続いて北海道旧本庁舎へ。



レトロな感じが良い。
中は資料館みたいになってましたね。
広すぎて2人とも疲れましたね。

北海道旧本庁舎
北海道札幌市中央区北三条西6丁目

近くを歩いていると何やらイベントをやっていました。
HBC(北海道放送)赤れんがプレミアムフェストらしいです。
音楽ステージがありライブも行われていました。
3日くらいやっていたんでしょうかね。
出演アーティストはコチラ↓

7/15(金)
川嶋あい

7/16(土)
フラチナリズム/K/D.W.ニコルズ/Softly/ALvino/Rhiwa/Do As Infinity

7/17(日)
Rune/TRIPLANE/Hanah Spring/DEPAPEPE

みたいです。
私たちが着いたときはD.W.ニコルズがリハをしている時間でした。
たかつくんは知っているバンドみたいで。

MCがおもしろいですね。
とにかくしゃべる笑
曲は歌モノですね。
ただ曲のふり幅が大きすぎて(褒めてる)どっちに寄せてるんだろうのはありますが笑

観光を終え札幌市をあとにします。
たかつくんが洞爺湖を見てみたいとのことで洞爺湖町へ。

18時洞爺湖到着。
この旅で2度見るとは思ってなかった笑
辺りは薄暗かったです。もう少し早く着けるとよかったな。
洞爺湖でたかつくん一句。



F洞爺湖に 福田康夫も 来たんだね

それそれー笑 それを待ってたんだ笑

晩御飯を食べに室蘭市に移動。
また来たぞ白鳥大橋。夜の方が景色ぎゃんいいばい!
たかつくんもテンションあがっていました。
写真撮れないのが残念。

晩御飯。
やきとりの一平様。
俳優の安田顕さんが奨めていたお店です。

土曜日というのもあってか並んでいました。
1時間くらい並んで入店。

うまかー!お酒が進みます!
また室蘭に行く機会があったら行ってみよう。

やきとりの一平 中島本店
北海道室蘭市中島町1-17-3

本日は宿が確保できなかったためネカフェ。
近くにあるフリースタイル室蘭中島店。お世話になります!

互いに個室のリクライニングチェアーで眠るのであった。
15日目終了。


通過した市町村

北海道

小樽市、札幌市(手稲区、西区、北区、中央区、東区、南区)、
虻田郡喜茂別町、虻田郡留寿都村、虻田郡洞爺湖町、
伊達市、室蘭市

 

    

inserted by FC2 system