北海道室蘭市スタートです!

早朝4時。い、いびきがうるさい・・
たかつくんかと思ったら全然違う客らしい。
しかも店側からいびきがうるさいと言われたようで。

函館市に向け出発!

室蘭市内のローソンでトイレを借りたんですが扉が少ししか開かない。
何だろうと思い隙間から見てみると
男性が便座じゃなく壁に寄りかかって座っていた?寝ていた?
みかんは怖くて逃げだした。

国道37号、36号、5号と乗り継ぎます。

お昼過ぎに函館市入り。
とりあえずラッキーピエロに行きます。

今回はチャイチキを食べました。
チーズバーガーも注文したんですが重量がすごい。。
まだ、これとポテトもあるのだ・・。
お、おそるべしラッキーピエロ。。

市内に変わったTSUTAYAがあるとのことで行ってみる。
国道5号線沿いにありました。
ショッピングモール並みの規模。

中に入ってみるとTSUTAYAとは思えない内装。
服売ってたり、コスメショップ、キッチングッズ、アウトドア用品など取り扱っておりました。
スターバックスもありましたね。
半日以上はここで過ごせる気がする。

函館駅方面へ。
たかつくんがワインを買いたいとのことで葡萄館というお店へ。

はこだて明治館という建物内にありました。
大きな土産物売り場といったところですね。

ワイン売り場は思った以上に小さかった(
吟味するソムリエたかつ。
さすが、違いの分かる男だ・・・

本日の宿へ。
ペンション はいから館様。

宿について買い出しへ。
ハセガワストアでやきとり弁当を購入。

やきとり弁当めっちゃうまいやんけ!
たまたま宿の近くの函館港で花火大会やってました。
今回泊まった部屋が港側だったので部屋から花火が見えました。

窓を開けて花火を眺めながらお酒飲んだりしてね。至福の時だ。

花火大会が終わり、電話をする為に私は車へ移動。
長電話を終え、宿に入ろうとしたら施錠されている。。
し、閉め出された・・・

たかつくんに助けを求めようと部屋側に移動したらちょうど夜景を眺めながら黄昏ていた。

「みかんさん何やってるんすか」

閉め出されたんだよ!(児嶋風

そろそろ寝ようかなとした時に洗面所に行くために1階へ。
私は部屋(2F)に居たんですが、1階からドタァァラァァンボクシッ!!!という物音が。

ま、まさかたかつくん倒れたんじゃ・・・

心配になって部屋から出たらどうやら階段で派手に転んだらしい。
階段を3段踏み外したらしい。
そ、そんな踏み外せるのか階段。。。

16日目終了。


通過した市町村

北海道

室蘭市、伊達市、虻田郡洞爺湖町、虻田郡豊浦町、留寿都郡黒松内町、
山越郡長万部町、二海郡八雲町、茅部郡森町、亀田郡七飯町、函館市

 

    

inserted by FC2 system