愛媛県新居浜市スタートです!

国道11号線で東へ走ります。
四国中央市を抜けて香川県に入るんですが、1車線で進まない進まない。
四国運転してて1番しんどかったように思います。

香川県に入ったのはお昼過ぎ。
讃岐うどんを食しに丸亀市といいたいところですが、
以前水曜どうでしょうで言ってたお店に行ってみることに。

綾歌郡綾川町にぽつんとあるうどん店、山越うどん様。



麺3玉にあげつけても550円。安い。
コシすごいですね。食べごたえがある。くせになりますねこれ。

営業時間が13:30までなので余裕をもってお越しください。

山越うどん
香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2

高松市へ!
思った以上に街が大きい。
私のイメージでは四国の大きい街は
@松山市(愛媛県)A高松市(香川県)B高知市(高知県)C徳島市(徳島県)

と思ってましたが、松山市に匹敵する規模ですね。すみませんでした。

高松市内の中心街をうろつく。
おもしろいお店が見つかりそう。
雑貨屋を中心に探してたんですが見つかりませんでしたね。
中心地から散らばってるのかな?

岡山県に渡るために瀬戸大橋のある坂出市(香川県)へ。
17時瀬戸大橋に乗る。



与島パーキングエリアで休憩。
もう四国とはお別れなんですね。
ローソンが異常に多かったのと移動が山道多くて憂鬱だったことである。

17時30分岡山県倉敷市に入る。
入ってすぐに鷲羽山ハイラインドが。
行きたかったんですが、時間帯が夕方なのもあり断念。

倉敷市内のコインランドリーで洗濯乾燥。
店内BGMがELLEGARDENがずっと流れていました。
アルバムはBRING YOUR BOARD!!!とかわかってるじゃないか・・!

本日のゲスト庭球くんに会いに岡山市へ。
コンベックス岡山で待ち合わせ。
コンベックスってなんですか。

20時過ぎに庭球くんと合流。
彼とは数少ない宮崎県出身(住んでる町は違う)のお絵かき仲間(当時)である。
会うのも6年ぶりくらいで以前は帰りの車で宮崎市内で事故った(追突された)以来。

6年経てば生活環境だけでなく容姿も互いに変わりましたね。
庭球くんち近くの居酒屋で乾杯。

私ととまさんからのプレゼントを渡す
(34日目参照)
どんなリアクションをとるんだろう、

庭球:俺、妖怪ウォッチ好きって言ったっけ?

せ、せやな(汗

互いの近況報告をしながら食事。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので。。
宮崎県トークはありませんでした(

21時過ぎに庭球くんとお別れ!
2020年までにはお会いしましょう!

岡山市北区のコンビニ駐車場で睡眠。

35日目終了。


通過した市町村

愛媛県

新居浜市、四国中央市

香川県

観音寺市、三豊市、仲多度郡琴平町、仲多度郡まんのう町、
綾歌郡綾川町、丸亀市、高松市、坂出市

岡山県

倉敷市、都窪郡早島町、岡山市(南区、北区、中区)

 

    

inserted by FC2 system