愛媛県宇和島市スタートです!

国道56号線で松山市を目指します!
11時くらいに松山市内入り。

JR松山駅前交差点で路面電車の信号と見間違え事故しそうになるみかんさん。
一見さんには難しくないですかね・・。

JR松山駅付近をうろつくも特に何かみつかることもなく時間だけ過ぎていく。
松山城付近にやっと繁華街らしきエリアを発見。

商店街を歩く。
あ、unico(インテリアショップ)だ!

最近行けてなかったので中を物色。
値段は高いんですけど私の好みばかりで。。お金があればなー・・・
1時間以上は居た気がする。
みかん選手unicoカタログを購入。

unico 松山店
愛媛県松山市湊町4-6-12

商店街歩いていると雑貨屋が。
日用雑貨からバッグに腕時計などいろいろ。
価格も安く、良心的ですね!

モノクリップ(mono+clip)
愛媛県松山市湊町3-5-9

みかんさん、なぜかこのタイミングで髪を切りに行く。
当日で予約取れたのがたさわ堂さんです。

行く前に近くのファミリーマートでお昼ごはん。
店内に入る。

店員:ぱすてぃーんちゃーんー!

??????
方言?いや何言ってんだこの店員。

店内に食事スペースあったので食べている間ずっとぱすてぃーんちゃーんーと響く店内。
いらっしゃいませこんにちはー!って言ってるつもりなのか?うーん。。。

たさわ堂に到着。
担当者は女性の方でした。

みかんさん髪を伐採し、黒髪にする。
クリープハイプの尾崎世界観さんみたくなる。ほしの世界観。

担当者とずっとしょうもない話してました。
まず言われたのが顧客登録で住所が静岡県なのでそこつっこまれました。
(そりゃそうだよね)

アシスタントの女性の方は最近クリープハイプとMy Hair is Badに嵌っているらしい。
夏フェスデビューしてみたいらしく、とりあえず私はディッキーズ族に注意してくださいと言っておきました(雑

近所のファミリーマートの店員のぱすてぃーんちゃーんー☆についてスタッフに触れてみる。
ああー笑 あの人だね笑
たさわ堂スタッフも公認らしい。
気にすることはないと寛容的であった。

帰り際にみかんさんは

たくさんクリープハイプしてきます!

と謎の発言を残し松山市内の繁華街へ姿を消すのであった。

たさわ堂
愛媛県松山市和泉南1-4-21

松山市駅でとまさんと待ち合わせ。
待ち合わせ場所を互いに間違える。

合流。会うのも5年ぶりくらいですね。夏コミ以来?

晩御飯!
とまさん提供でしゃぶしゃぶです。



とまさん普段こんなにいいものを食べているのか・・!うらやましいぜ!
(しかし、この日2人とも小食だった)

5年ぶりもあって近況だったり昔の話をしながらお食事。
明日登場する庭球くんの話もありましたね。
2人ともお絵かき掲示板で知り合って10年くらいの付き合いで不思議なものですね。

帰りに明日会う庭球くんの為にお土産買ってきましょうとなって、付近の土産売り場を探すんですが、
時間が時間で閉まっている店しかなく、コンビニに行けば何かあるかなと思いファミリーマートへ。

期待しましたがないですね。。残念。
目の先にあるのは妖怪ウォッチくじ。

みかん:と、とまさんこれ・・!

とま:(ニッコリうなずく)

庭球くんよ許してくれ、誕生したお子さんのためにも僕たちくじ引きがんばるよ。。
くじ1回600円。高い。
みかん選手くじを引く

第一巡選択希望選手
ジバニャンぬいぐるみ
投手 レベルファイブ


獲得に失敗し、4巡目でD賞のコップを獲得に成功した(

駐車場で送っていただきとまさんとお別れ。
急な誘いにありがとうございました!
2020年までにはお会いしましょう!

食事会を終え国道11号線に乗り東へ。

新居浜市に入り、某コンビニ駐車場で睡眠。

34日目終了。


通過した市町村

愛媛県

宇和島市、西予市、大洲市、喜多郡内子町、伊予市、松山市、東温市、西条市、新居浜市

 

    

inserted by FC2 system