広島県安芸郡府中町スタートです!

朝。
マツダスタジアム(広島市)に行ってみる。



おおお〜
朝6時、既にカープファンが並んでいる。
ああ、今日デイゲームか。

ナイトゲームでした

すごいなカープ、あと12時間もここに並ぶんかい。

広島駅へ。
わしこさん2度目の登場。高速バスお疲れさまでした。

平和記念公園へ(2回目)。
式典終わると感じがまた違いますね。朝だからもあるけど。

原爆資料館へ。これも社会勉強の一環なのだ。
当時の資料がなんとも痛ましい。。
長崎県の原爆資料館とはまた違った光景だ。

市内のアーケード通りを散策。
雑貨屋を中心に回る。結構多いですね楽しい。

お昼はお好み焼き。
おいしい。しかし量多い・・・

さあ、ぼちぼち山口県に向かいましょうか。
駐車場で清算。

4400円

?????
あれ、おかしいな打ち止め駐車場なはずなんだけど。。
打ち止め駐車場は隣の駐車場だったのである。
当駐車場の料金表は一番奥に書いてあった。紛らわしい!

みかんさん、近くのポプラ(コンビニ)で両替。。
ぽぷらちゃん・・・全然(金額)小っちゃくないよ。。

国道2号線に乗り西へひたすら走る。

みかん:わしこさん、帰りの飛行機は10日の福岡空港だったっけ?

わしこ:あ!鹿児島空港で取っちゃった!

おいおいちょっとまてよ、福岡空港から鹿児島空港まででも300キロくらいあるぞ。
よって今日中に九州入りの強行スケジュール。

山口県は通過だけになりました。。ごめんなさい。

19時過ぎ関門トンネルを渡り九州(福岡県北九州市)入り。
(本当は関門橋を渡るつもりだった)

帰ってきたばい!九州!



まずは近くのコンビニでブラックモンブラン(アイスです)を購入。
ああ、九州だ(おかしい

門司港(北九州市)へ。



ライトアップされていて綺麗ですねー
焼きカレーをやたら推していた。
お腹空いていなかったので食べてません。。。

小倉南区(北九州市)へ。
宿で1泊し、37日目終了。


通過した市町村

広島県

安芸郡府中町、広島市(東区、中区、西区、佐伯区)、廿日市市、大竹市

山口県

岩国市、周南市、下松市、防府市、山口市、宇部市、山陽小野田市、下関市

福岡県

北九州市(門司区、小倉南区)

 

    

inserted by FC2 system