2016年2月11日(木)17時、中部国際空港。

こんばんは星野です。
なぜこんなところにいるのかと言うと、急遽4連休をいただいたため旅行ですよ。旅行。

南国出身の私がまぁ経験しないであろう雪。
それを体験すべくまだ訪れたことのない北海道へ。

エリアも絞ってなければ宿もない、行き当たりばったり北海道ウォーカースタート!

夕方の便で北海道へ。
航空会社はジェットスターさん。
LCCがどんなものか気になったので選んでみました。

普段の飛行機より気持ち狭いかなくらいで不便はしませんでした。
たかだか2時間のフライトなので寝とけばもう着きますよ。

19時、新千歳空港入り。
電車で札幌へ向かいます。

どうやら札幌市内にサッポロビール園というものがあるらしく行ってみることに。

苗穂駅(札幌市)で降りる。
外に出たら見渡す限り雪で北海道の洗礼を受けました。
思うように歩けない、普通に歩いたら絶対すべる!
すべるのはトークだけでいいんだ!(いいのか?

駅横のローソンでコアラのマーチを購入。
北海道のコアラのマーチはおいしいですね!!
風味が本州とは異なる感じがまた(※個人の感想です)

ビール園へ向かいます。
方角は線路北なんですが踏切が見つからず駅北に行くまですごく時間かかりました。
横のArioからショートカットを試みるも失敗。

20時過ぎにビール園到着。広い。
建物が3つ4つくらいあってどこに入ればいいのだ・・

じゃん。チッカチカのルービーにカンジンギス(?)
お酒は得意じゃないけど雰囲気でいけてしまう。
ああ、まだご飯しか食べてないけど旅行って楽しい。

一人客が私だけで哀れに見えたのか、女性スタッフさんが丁寧に焼いてくださりました。
この度はお世話になりました。

サッポロビール園
北海道札幌市東区北7条東9丁目2-10

気分もよくなったところで札幌駅へ向かいます。徒歩で。
交通機関?そんなもん知らねーな!!
(苗穂までは電車で来ている)

1駅分なので大した距離ではないです。
ほろ酔い気分もすっかり冷めてしまわれました。

22時過ぎ、札幌駅到着。
宿を探す(遅

Google先生で下調べをし、無事GETしました。
北海道大学付近のビジネスホテルを確保。

移動(徒歩)
途中セイコーマートに立ち寄りデビューを果たす。
そこらのコンビニよりはいいコンビニだ。
赤いきつね(東洋水産)と缶ビール買った。

ああ、おっさんしてるな〜

酒呑んで寝て1日目終了。


本日歩いた距離、5キロ(推定)

もっと歩け星野。



inserted by FC2 system