2016年2月12日(金)

北海道札幌市北区スタート!

朝。
今日は北海道テレビ放送(HTB)へ向かいます。
ユメミルチカラHTBですよ。

番組ゲストとしてオファーされたのならよかったんですが、今回は一般客です。
イチオシ!モーニングに出たいです。

宿からGoogleマップでルート探索。
宿から片道8キロほど。

いけるいける(確信)

朝8時くらいに出発してHTBに着いたのは10時くらい。
途中、南平岸駅近くのマックスバリュでガム買った。
お口の恋人欲しさに。

おお〜
安田さんonちゃんが!!

一般客が入れるスペースは思っていたほどではなくこじんまりとしてる。
onちゃんカフェとグッズ売り場(ガチャガチャ形式)のみ。

自分の欲しいものと、ラテラテメンバーにお土産を買う。
onちゃんカフェは意識高い女子たちが占領していたので暴言を心に秘めてHTBを後にする。

クイズやさしいね(?)

札幌駅方面へ徒歩で戻る。
途中ラーメン屋を発見。

「すみれ」と書いてある。これはもしやあの名店なのか!!
コンビニに置いてあるカップ麺名店シリーズでは食べたことがあるが、
どれほど再現できているのか調査してきました。

全然違うじゃねーか!!

うますぎるだろちくしょう(完食)
すみれ3箇条を唱える。

@騙されるな A確かめろ B私が保証する(不安)

フハハハハハハハ(壊)

ラーメンすみれ本店
北海道札幌市豊平区中の島2条4丁目7-28


移動。
途中、中島公園で休憩したかったんですが一面雪で休憩どこじゃ。。。

札幌駅へ戻り、辺りを散策。

古着屋を探す。
1件目はom様。狸小路にあるお店。

ブランドのusedを取り扱っているようですね。
好みのボトムを発見する。

「あ、それレディースっす」

マジですか。
まぁでもサイズは入るので大丈夫かな・・?
購入。1000円でいいよって、そんなあっさりでいいのか笑

店内BGMが気になったので店長に聞いたらtoeだったらしい。
ちゃんと聞いたことなかったのでこれを機に聞いてみよう。

この辺りでおいしいお店を教えていただいたりありがとうございました。

om
北海道札幌市中央区南2条西1丁目11-7

2件目!
arch様です。

ヴィンテージ物ばかりでたまんないっす!
だけど自分には似合わない気がして眺めて終了。
着こなせる人うらやましいなあ。

arch
北海道札幌市中央区南3条西8丁目

3件目!!
HIGH POSITION様。

よくありそうでそうでないお店。
掘り出し物を幾つか見つけたので隅々まで見るといいと思います。
みかんさん軍服みたいなのを購入。4500円也。
もっと予算があれば買い物したかったよ。。

店員さんと1時間くらい喋ってました。
コーディネートだったり面白いものを探してくれたりありがとうございました。
道民の方は「水曜どうでしょう」はあまり関心ないのですね笑

HIGH POSITION
北海道札幌市中央区南3条西2丁目 2F

荷物が増えたので先に宿探し。
本日も無事に確保。
北23条エリア遠すぎィ!!!
(歩きました)

西方面の発寒(はっさむ/札幌市西区)という地名が気になる。
ポケモンのハッサムしか浮かばないけども。。

荷物を置いてすすきのエリアへ!
さあ、呑むぞ!!!

職場の先輩からすすきのの客引きに気を付けろと言われましたが、

話すら掛けられねえ

みかん選手、すすきのでキャッチ0という記録をたたき出す。

omの店長さんに教わった居酒屋古典家へ。
これといってよくあるような造りですが、ご飯おいしい。
私は揚げザンギお気に入り。

ビール2杯と食事で3500円くらい。どれだけ食べたんだみかん。。

カウンター席で隣に居たサラリーマンの先輩後輩と思われる2人が、
新婚3ヶ月で嫁が出ていき別居状態という生々しい話が嫌でも入って来て
結婚やだなと思った私であった。
しかし切なすぎる。。他人ながら上手くヨリが戻るといいですね後輩くん!!

古典家
北海道札幌市中央区南5条西2

また食べに行きたいです。

気分を良くしたみかんは地下道でふらふらながらも札幌駅を目指す。

電車に乗った(クソ

脳内BGMはハヌマーンのワンナイト・アルカホリック。
誰もが馬鹿に思えます。

宿に着き就寝。2日目終了。
お酒慣れない。

本日の歩いた距離20キロ(推定)

通算25キロ。


inserted by FC2 system