北海道苫小牧市スタートです!

今日はひたすら走ります。
カントリーサイン稼ぎの1日。

出発が早朝4時と気合入ってます。

国道36号、234号、274号を使い夕張市へ。

やっぱりメロンを売りとしてますね。
街の至るところでも個人販売していたりと。
市が経済破綻したせいかどこか侘しい感じがします。

道の駅夕張メロードへ。
何かの縁だしメロン買ってこうかなと。
意外といいお値段なんですね。。お値段以上でした(うまくない

お土産売り場でインパクトあるのがゆるキャラ(?)のメロン熊のコーナー。
リアルに描写されすぎて子供が拒む理由もわかる気がする。
そこらのキャラと比べるといい意味で品がない気がします・・



買ってしまった・・!
くそう!こんなん誰が買うんだと思いながら買ってしまった!

外に出ると夕張メロンソフトを売っていました。
食べたかったんですが20分待っても店員さんが姿を現さないのであった。。

道の駅を後にして国道452号線で北上します。



いい景色じゃないの。
メロンだけじゃない夕張を知らされた気がします。

芦別市で国道38号線に乗り西へ。

滝川市でお昼ご飯。



通り道にあったラーメンだるまやへ。

味噌ラーメンとチャーハンを食べました。
チャーハンが黒っぽい色してました。
一口食べたときなんだこれって思ったんですが、クセになりましたね。

ラーメンだるまや 滝川東町店
北海道滝川市東町6-9-23

食事を終えカントリーサイン稼ぎの大移動。
砂川市、歌志内市、空知郡上砂川町、空知郡奈井江町、
美唄市、岩見沢市、江別市、空知郡南幌町、夕張郡長沼町、
北広島市、恵那市をババババっと回りました。
(ゆっくり見たかったけど)

水曜どうでしょうで放送されてたら数秒のハイライトで納まりそうだ。。



んでも休憩しないとやっぱり疲れます。
写真は岩見沢市のセイコーマートで買ったアイス。

19時に千歳市入り。
とりあえず新千歳空港寄っておこうかなと。空港へ。
田舎者の私が空港の敷地に車で入るだけでシティボーイになった気分。

空港をふらふらしてたら何か到着口辺りに見覚えのある服装の人が。

たかつくん(ex.latte×latte)だった。

こんな偶然ってあるんですね!
しかし、こんなとこで何やってんだ。(人の事言えない
彼は北海道は初めてなんだそうで。
たかつくんを連れ、移動。

とりあえず苫小牧市にもどります。
彼まで車中泊させるわけにはいかないので寝床探し。
寝床を無事見つかり移動。

途中で晩御飯を買いにセイコーマートへ。
秋刀魚の蒲焼き弁当を買いました。

宿舎でたかつくんと乾杯。
こういう旅も悪くないですね。

だべったり、スクワットしたりであっという間に日が変わり11日目終了。


通過した市町村

北海道

苫小牧市、勇払郡安平町、勇払郡厚真町、夕張郡由仁町、
夕張郡栗山町、夕張市、三笠市、芦別市、赤平市、滝川市、
砂川市、歌志内市、空知郡上砂川町、空知郡奈井江町、
美唄市、岩見沢市、江別市、空知郡南幌町、夕張郡長沼町、
北広島市、恵那市、千歳市

 

    

inserted by FC2 system