北海道苫小牧市スタートです!

スペシャルゲストにたかつくん(ex.latte
×latte)

たかつくんが行きたいところをピックアップしてくれたのでそれをメインに行動です。
カントリーサインを探しながら寄れそうなところを回っていく感じです。
本日は富良野でラベンダー畑を行きます。

国道235号を東に走り国道237号、38号と継ぎ北へ向かいます。

富良野市に越え、さらに中富良野町へ。
ラベンダー畑はファーム富田というところらしい。

ファーム富田に到着。駐車場からラベンダーが見えますね。



写真をパシャリ。
綺麗だけど改めて男2人で行くところじゃないなと(後日談)

ファーム富田
北海道空知郡中富良野町基線北15

富良野市に戻りお昼ご飯。
唯我独尊というお店でカレーを食べました。



じゃん。
結構な量だけどおいしくいただきました。
駐車場が小さいうえに辺りは渋滞してましたね。
私たちは1時間くらい並んだような気がします。

唯我独尊
北海道富良野市日の出町11-8

国道38号線を東に帯広市を目指します。
峠を越えて上川郡新得町に入ったときに事件が。

峠なので登り切ったら下りなんですがスピードが出やすいため
スピードを控えめにして走ってはいました。

対向車にパトカー停まってるなと思いながら通過したらパトカーが動き出して

「そこの車停まりなさい」

私はわけがわからず車を停めパトカーに連行されました。
どうやらスピード違反らしい。。16km/hオーバーらしく。
その近くで100km/h近くで走る車がいるのになぜ私だけが。。。

罰金12000円也。
帰り際に

日本一周頑張ってね(ニッコリ

八王子に続いてお前もか!
か、完全に他県ナンバー狙いだこれは。。違反には変わりないけど。

この一部始終をツイートするかたかつくんは悩んでいたらしい。
(結局ツイートしなかったらしい)

河西郡芽室市に入ります。
走っていると白樺っぽい木が辺りに見えます。

小枝(森永製菓)みたいだねって話になって、
たかつくんが桂小枝(小枝違い)さんの真似を始めました。シュール。
それから白樺を見るたびに小枝さんの真似をしてくれました笑

帯広市に入ります。
まずは晩御飯。
たかログ調べのお店へ。豚丼でございます。

おいしかったです。なかなかのボリュームで。
普段どれだけひょんたれな豚丼食べてたことか。。

十勝豚丼いっぴん 帯広本店
北海道帯広市西二十一条南3-5

本日の宿に向かっていると案内標識に大空団地という文字が。
気になったので行ってみました。

大空というとキャプテン翼のイメージしかなくて。
そんな話をしてたらたかつくんが

「団地は友達」

????
よくわかんないけど面白かった笑
話は脱線していく一方で

「あっ、大空団地!大空団地住みてぇ」

「大空団地ってすげえオシャレだと思うんですけど」

「結構 人密集してるじゃないですか」

「大空団地に住むってヤバくないっすか!?」

「うわぁ 頑張ろう」

「ビッグになろう」


もうカイエン青山状態になってしまったのである。
あのツイート意味わからなかった人多いと思いますけどこういう流れだったのです。

この旅で大分走ったのでオイル交換しに近くにあったオートバックスへ。
1時間くらい要して、宿に向かいます。

本日の宿はボストンというところ。
レッドソックスかな(違

大浴場と部屋にもシャワーが備えられてました。
たかつくんは部屋のシャワーを使ってました。
その間私は布団でゴロゴロしてたんですが風呂場から声が漏れてくるんですよ

「マジで!?」

「うわぁ・・」

「ちょ、ちょっ」

「何これ」


などなど。
風呂場で何が起きているんだ・・・

話を聞くと
@シャワーカーテンがない A狭い
ので床を濡らさないよう小さく丸まってシャワーを浴びたらしいです。
・・・大浴場行こーっと。

お風呂から出てエアコン点けたら数秒後に電源が落ちる現象。
何度やっても落ちるのでフロントに電話したら既に故障しているらしい。

仕方ないなー扇風機にするか。

ガガガガガガガガ

扇風機はボロくて音がうるさい。。
羽がどこかに当たってるんじゃないのとたかつくんがいじったら手を切って出血。

トラブルが度重なったまま12日目終了。


通過した市町村

北海道

苫小牧市、勇払郡むかわ町、沙流郡日高町、沙流郡平取町、
勇払郡占冠村、空知郡南富良野町、富良野市、空知郡中富良野町、
上富良野町、上川郡清水町、上川郡新得町、河西郡芽室町、
帯広市

 

    

inserted by FC2 system