秋田県山本郡八峰町スタートです!

朝。
出発前に女将さんと色々と話しました。
話の中で男鹿半島(秋田県男鹿市)に行ってみてはどうですかとのことで男鹿市へ。

途中に生態系公園(南秋田郡大潟村)という場所を見つけ行ってみることに。

休館日☆

11時過ぎに男鹿市入り。



鵜の崎海岸。
日本の渚百選の1つらしい。



なまはげ。
悪゛い子゛はい゛ねええかあああああ(わかる人はわかる

男鹿市を出ようと東へ走る。
1時間後まだ男鹿市である。

互いにおかしいなと思っていたらどうやら西を走っていたようだ。。
男鹿市を出たのはこれより1時間半後である。

秋田市でお昼ご飯。
駅前にあるトピコという駅ビルに行きました。



比内地鶏の親子丼。
う、うめええええええええええ
たかつくんも満足しておりました。

秋田比内地鶏
秋田県秋田市中通7-1-2 トピコ3F

この後たかつくんは地酒を買いにお店へ。
その間私は秋田美人を探しておりました。

私の見る限りでは秋田の方は肌質が違うような気がしますね。
色白の質感が違いますね(みかん調べ

たかつくんがなぜかこのタイミングでベルトが壊れる。
ベルトを買いに市内のセカンドストリートへ。

とにかく安くでいいとのことで安そうなやつ選び。
これ安そうじゃない?と期待を馳せ値札をみると

2600円

ええええええええええ
セカンドストリートを後にした。
結局ユニクロで購入するという。
ありがとうユニクロ!

山形県へ向かいます。
途中寄り道できそうなところあったらとたかつくんに調べてもらいました。

「一つ、ゆりもとそうしにあるみたいですね(たかつ)」

「ゆりもとそうし???(みかん)」

ちょっと考えみて「ゆりほんじょうし(由利本荘市)」と読み間違えてないだろうか。。
どうやらそうだったらしい。

由利本荘市へ。
天鷺ワイン工場へ行ってみました。
行くまでの道が坂が急だったりすれ違いできなかったりと怖かったですね。

ワインを吟味するたかつくん。
さすが、違いの分かる男だ・・(2回目
その横でジャムを購入するみかんさん。

山形県に入ったときには夕方でした。
本日の宿が酒田市だったので着いた時には19時近かったですね。

本日の宿も民宿でしたね。
部屋に入って「クイズやさしいね」を見ながら秋田駅で買った弁当を食す。
私はあきたこまち弁当を、たかつくんは牛めし弁当を。

部屋でだらだらして18日目終了。


通過した市町村

秋田県

山本郡八峰町、能代市、山本郡三種町、南秋田郡大潟村、男鹿市、
潟上市、秋田市、由利本荘市、にかほ市

山形県

飽海郡遊佐町、酒田市

 

    

inserted by FC2 system