新潟県上越市スタートです!

糸魚川市へ移動。
たかつくんの好きなバンド「ART-SCHOOL」の「DIVA」という曲のPVの撮影地がある
筒石駅へ。



筒石駅。
たぶんここらへんかな〜とか言いながら散策。
latte
×latteも昔この曲コピーしてたなとか。思い入れのある曲で。

地下と思われそうですが、駅自体が山の方にありホームの高さでも地上なんです。
大体1時間に電車1本くらい。
電車が来ると構内の風が強すぎる(風の抜け場がない)ため遮断用の扉が設置してあります。

風の音がすごいんですよ笑
電車が来ているときは扉は開けては危ないのでいけないみたい。
それを私たちは知らずにたかつくんが開ける。

「えっ、えっ、みかんさん開かないよ」

閉じ込められたみたいに言うので、そもそも居るのがホーム側じゃないし・・・
風が納まったらすんなり開きました。



DIVAごっこがはじまる。
たかつくんものすごく楽しそう。
1人5役やってたもの。
(木下、日向、大山、桜井、エキストラ役)

一方私はこの構内の鳴りをうまく曲に生かせないかと考えてました。

入場料を200円くらいは要しますがおもしろいですよ。
ART-SCHOOLが好きな方は行ってみてはどうでしょうか。

筒石駅
新潟県糸魚川市大字仙納字大谷928

国道8号線を走り富山県へ。
富山市内でお昼ご飯。
たかログさん提供でお好み焼きです。

お昼時とあって1時間くらい並びました。
私は焼きそば、たかつくんはお好み焼きを。
たかつくんは気に入っていた様子。
私も一口いただきましたがおいしかったですね。

ぼてやん多奈加
富山県富山市新富1-2-3 CiC B1F

国道8号線を西に走ります。
小矢部市に入ったあたりでP.A. WORKS(アニメ映像制作会社)に行きたいなと思い南砺市へ。

南砺市・・どう読むんだ。。
なんばし・・?
調べたら「なんとし」みたいですね。読めなかった。
(南砺市民の方すみません。)

住所通りに探すも見つからず1時間くらい走ってしまった。



多分これがP.A.WORKSだろうと思われる。
城端サービスエリア内とか難易度高すぎィッ
P.A.WORKSさんー!「凪のあすから」ファンのみかんですよー!
(Blu-ray BOXも買った)

17時も回ったので今日の宿の石川県金沢市へ移動。

金沢市に着いたのは19時近く。
晩御飯。
たかログさんご提供で餃子。

ホワイト餃子が売りらしい。
2人で10個で足りるんじゃない?と思ったら全然満たされず20個くらい食べたのかな?
味は良かったんですが、お店の人件費の無駄遣いが目に余ります。。

第7ギョーザの店
石川県金沢市もりの里1-259

本日の宿ビジネスホテルレマンに到着。
久しぶりの当たりの宿を引く。
みかん、たかつ歓喜。

部屋でアメトーーク夏フェス芸人を観て就寝。
20日目終了。


通過した市町村

新潟県

上越市、糸魚川市

富山県

下新川郡朝日町、下新川郡入善町、黒部市、魚津市、滑川市、富山市、射水市、
高岡市、小矢部市、南砺市

石川県

河北郡津幡町、金沢市

 

    

inserted by FC2 system