石川県金沢市スタートです!

朝。何を思ったのか近くのTSUTAYA入江店でギターマガジンを読む。
ジャズマスター特集だった。面白かったけどジャズマスター持ってない。。

11時過ぎに金沢駅付近を観光。
まずはお昼ご飯。
たかつくんが推奨するグリルオーツカというお店。

金沢名物ハントンライスのお店みたいですね。
ハントンライスをご存じない方は
コチラでご確認ください。
安心してください、私もよくわかってないのですから。

グリルオーツカ
石川県金沢市片町2-9-15

食事中にポケモンGOの配信が始まる。
これからたかつくんのポケモンマスターの旅が始まります。



さあ観光!
まずは長町武家屋敷跡!
「水曜どうでしょう」の絵はがきの旅の企画でも出てきたところ!
観光を楽しむ私の横でポケモンマスターはポケモンGETに奮闘していた。



次いで金沢城!
でかすぎて入り口わかんない。
観光を楽しむ私の横でポケモンマスターはポケモンGETに奮闘していた。

兼六園も行ってみたかったけど諸事情で断念。

湯涌温泉(金沢市)へ移動します。
アニメ「花咲くいろは」の舞台の一つみたい。
アニメは16話くらいまでしか私は見ていないもので・・。

観光案内所があったので寄ってみることに。
花咲くいろはのグッズなどが売ってありました。



温泉街だけあって旅館が多いですね。
ちゃんと調べはしてなかったのでどこがどの場面なのかわからないという。
一方ポケモンマスターは車の中で充電をしていた。
(スマホのバッテリー切れた)

観光を終え福井県へ。
国道8号線をひたすら走ります。

福井県を入るころには17時を回ってました。
東尋坊に行こうとのことで坂井市へ。



ミッ○ーのパチモンかな?
施設もワンダーランドって名前だし大丈夫なんだろうか。



東尋坊到着。
思ったほどの断崖絶壁ではなかった。
観光を楽しむ私の横でポケモンマスターはポケモンGETに奮闘していた。

お土産コーナーに立ち寄る。
営業時間ギリギリでしたね。
何か買ってねオーラがすごかったので何も買わずに退店。

本日の宿の福井市へ移動。
晩酌用のお酒を買いにリカーワールド華というお店に。

店内のBGMがオリジナルソングで、最初は聞き流してたたんですが、
気付いたら口ずさんでいた自分をぶっ飛ばしたい。

酒屋なのに「WOWWOWWOW」とか歌詞に入れるな笑 笑うに決まってるやろ!
「素敵な恋〜 素敵な夢〜」

何の歌かわからんわ笑

曲調はJPOPあるあるの王道ぷり。
たかつくんも耳に残っていたそうで。

晩御飯。
たかログさんよりソースカツ丼でございます。

店内はソースの香ばしい匂いがしております。
カツは4枚くらい乗ってるのかな?ボリュームは多いです。
カツは普通のとんかつに比べると薄めです。
ただでさえソース多めなんですが、お好みでまたソースを渡されました。
これ以上濃すぎたら食えないよ・・・

ヨーロッパ軒総本店
福井県福井市順化1-7-4

宿についてリカーワールド華のBGMを口ずさみ21日目終了。



通過した市町村

石川県

金沢市、野々市市、白山市、能美郡川北町、能美市、小松市、加賀市

福井県

あわら市、坂井市、福井市

 

    

inserted by FC2 system