岐阜県高山市スタートです!

国道158号線で長野県に向かいます。
弱尊にもう一度行きたかったけどここは我慢です。

予想通り山道が険しい。。うねりが多い。
昨日の白山白川郷ホワイトロードでもしんどかったのに。。

12時過ぎに長野県松本市入り。
お昼ごはん。
たかログさん提供。山賊焼きというものを食べます。

山賊焼きは郷土料理みたいですね。
見た目は唐揚げっぽいですが、でもなんか違うような。
テレビで高校野球地区予選決勝を見ながらお食事。

河昌
長野県松本市浅間温泉1-17-32

松本城へ移動。



すごい列ができてました松本城。
ちょうど修学旅行生(日本人ではない)とだぶってしまい、しかも前後に挟まれるという。

さわぐ、自撮りしまくって列の流れを止めるなどストレスの戦いだった。。

落ち着いて観光できませんでしたね。。(1時間並んだのに)



続いて同じ敷地にある博物館へ。
館内を1時間くらい回りました。

松本市観光を終え山梨県へ。
国道19号線、20号線を使います。

17時過ぎに山梨県甲府市入り。
宿にチェックインを済ませ、甲府駅へ。
駅前にストリートミュージシャンが居ました。
(演奏がグダグダだった)
駅ビルCELEOでたかつくんは晩酌用のお酒を購入。

駅前にある居酒屋で晩御飯。
鳥もつ煮うまかー!
お酒を交わし気分よく宿へ戻る。

たかつくんは部屋へ。
私は散歩がてらに外へ。

近くにKoKoriというところに行きました。
1Fは普通の量販店なんですが、2Fに上がるとホビーショップがたくさん。
移動だけでどこにも立ち寄らず宿に戻る。

23時を過ぎたころ、みかんが動き出す。

甲府駅前でギター弾いてくる。

アコギを背負い甲府駅前へ。
着いた頃には0時近かったかな。

2曲オリジナル(Hello,Little planetとA01)を演奏するも人の事いえずグダグダだった。
(この旅で初めてギター触った)

酔っぱらいのDQNが「ウェェェェーーイ!!」とか言ってくるの。
うるせえ!!(人のこと言えない

宿に戻り就寝。

23日目終了。


通過した市町村

岐阜県

高山市

長野県

松本市、塩尻市、岡谷市、諏訪郡下諏訪町、諏訪市、
茅野市、諏訪郡富士見町

山梨県

北杜市、韮崎市、甲斐市、甲府市

 

    

inserted by FC2 system