山梨県甲府市スタートです!

朝7時、河口湖(南都留郡富士河口湖町)に向け出発。

前々から1日中釣りをやろうと2人で決めていたので楽しみでした。
8時過ぎに河口湖へ到着。

天気も良く最高のロケーションでの釣り。
私は釣りは初心者の為、貸しボートのおっちゃんにレクチャーしていただきました。

ボートに乗り、晩御飯を賭けた河口湖バス釣り対決スタート!
ルールは制限時間17時までに何匹釣れるか競います。

ボートに乗り10分後にみかん選手に異変が。

「たかつくん、俺やばいかも・・」

酔った。酔ったんだ。
ほんとにキツかったら言ってくださいねとたかつくん。
その1分ももたずしてみかん選手リバース(嘔吐)

「早くないですか?」と笑うたかつくん。

当たりがなかったので移動。
30分後みかん選手2度目のリバース。

当たりがなかったので移動。
30分後みかん選手3度目のリバース。

当たりがなかったので移動。
30分後みかん選手4度目のリバース。

計4回リバースして河口湖の水質を汚してしまった。
耐えれずボートを降りるみかん選手。
貸しボートのおっちゃんに

ボート酔いで4回吐いちゃいましたよあはは〜って言ったら

自律神経死んでるんじゃないっすか笑

と言われた。
(目は笑っていない)

お昼になったのでお昼ご飯。
おっちゃんにいくつかおすすめのお店を紹介していただきました。
まんぷくというお店へ。

私は軽めにざるそばをたかつくんは天丼(よく食べれるな)
彼曰く天丼はおいしいみたいです。

まんぷく
山梨県南都留郡富士河口湖町河口517-4

河口湖にもどり再び釣り。
みかん選手はおとなしく岸釣りです。。
遠くでボートを漕いで自然を満喫しながら釣りをするたかつくん。

しかし何時間やれどお互いに釣れないのである。
おっちゃんにコツを聞きに行くとこのルアー買えば釣れるかもよと。
はいはい(



残り1時間を切ったところでみかん選手が1匹釣り上げます。
これで勝ったと確信。

時間終了。
終わってみれば31対30の接戦でみかん選手の勝利。

なかなか熱い戦いだったぜ・・・
最後の5分で互いに30匹釣ったもんな・・!

晩御飯GETだぜー!

晩御飯を買いにお惣菜の店ふるやというお店へ。

定休日☆

まじかよ。。

国道137号線、139号線で静岡県へ。
22日ぶりの静岡県。
2人杏林堂薬局の看板を見て幻滅したのを覚えている。

富士市内のセブンイレブンでたかつくんにカツカレー弁当を買っていただきました。
おいしくいただきました。

国道1号線を西に走るにつれ浜松市に近づいていく。
なんかこう現実に戻ったような気分になります。

浜松市に入りたかつくんを家まで送り届けました。

もう明日から移動しなくていいのか〜

と言ってました。どういう心境なのかはわからない。
北海道でばったり会って13日間。色々あったけど楽しかったですよ。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

送迎後、お世話になった楽器屋SONIXへ。
0時近かったと思う。

レジの方にいくとちょうどセンシロウくん(DIAL CLOCK NOTE/こんにちわず)
が居たので、話していると後ろからLazuliの皆様とサイトウさんが。
何かこの感じ懐かしい。

駒形さん(BELL)は帯状疱疹で自宅療養中らしい。
連絡を取り駒形さんちに行く。

ぐったりされてました(そりゃそうだよね)
旅の近況報告を手短かに。

本日の宿(たかつくんのバイト先)へ。
いい席(部屋じゃないよ)を用意していただきました。感謝感謝。

7年住んでた浜松市。
もう今は帰る家もないなんて笑えます。

24日目終了。


通過した市町村

山梨県

甲府市、笛吹市、南都留郡富士河口湖町、富士吉田市、南都留郡鳴沢村

静岡県

富士宮市、富士市、静岡市(清水区、葵区、駿河区)、藤枝市、島田市、
掛川市、袋井市、磐田市、浜松市(東区、浜北区、中区)

 

    

inserted by FC2 system