静岡県浜松市スタートです!

朝。
市内をふらふらしてると見覚えのある人が散歩していた。

たかつくん(ex.latte×latte)だった。

偶然多すぎだろどうなってんだ。
京都行く?って聞いてみたら乗り気だったのでお誘いしました。

湖西市に入り、よーへーくん(ex.latte
×latte)の家に冷やかしに行ったら家に居た。
(たまたま実家に帰って来ていたらしい)

京都行く?って聞いたら行きます!と快諾いただきました。
旧メンバー交えての京都旅スタート!

国道362号に乗り三ケ日IC(浜松市北区)で東名高速に乗ります。
よーへーくんは後部座席で寝るパターンが多く、どこで寝るのかをたかつくんと賭けました。

予想
みかん:豊川市(愛知県) たかつくん:上郷SA付近(愛知県豊田市)

豊川市を通過、よーへーくん起きてる
上郷SAで休憩、みかん選手が

ごめん、無理

と言い残しよーへーくんに運転を託し爆睡

正解:上郷SA(違

私が起きた頃には名神高速に乗っており、不破郡関ケ原町を走行していました。
大津市(滋賀県)のSAで休憩。

みかん選手はソフトクリームを購入。
100円で買えるんですね!(マクドナルド)

展望台へ昇る。



琵琶湖だ〜

3人満足してしまい滋賀県の観光これにて終了。

京都府内に入ります。
たかつくん調べで京都市内に「御金神社」というところがあるらしい。
そこでおみくじを引いて、スクラッチやりましょうということに。
後に知ったんですが読みは「おかねじんじゃ」でなく「みかねじんじゃ」らしい。



市内の狭い道にありましたね。わかりづらい。
ここでみかん選手が大吉を引く。
3人歓喜。今日は高級料亭だなと心を躍らせる。
ポケモンマスターはひっそりニャースが出るのを期待していたらしい。

御金神社
京都府京都市中京区西胴院通御池上る押西胴院町618

住所長い笑
正しい読み方を教えてください。

お昼ごはん!
たかログさんご提供。鳥せい様!

鳥めしを食べました。
ただ眠すぎて味をあんまり覚えていない・・
たかつくんとよーへーくんはお昼からお酒を飲んでおられました。

鳥せい 本店
京都府京都市伏見区上油掛町186

スクラッチの時間がやってきました。
なぜか京都市を離れ宇治市にいるわけで。。
イズミヤ大久保店の外の宝くじ売り場でございます。

3人とも2000円片手にスクラッチを10枚買うのである。
果たして結果は・・!!

3人とも200円ずつ当たった!!!あめでとうございます!!!

ですよねー。3人は宇治市を後にした。
近くのローソンで休憩。
みかんさん仮眠。

車のスペースの都合上、運転席で寝てました。
起きたら目の前に壁が、、

終わったーー

また居眠り運転で事故ってしまったのだ。

と思ったら寝ぼけてただけだったのである。
たかつくん、よーへーくん、笑う。そりゃそうだよね。

仮眠もとったので嵐山エリアに移動ー!

移動中、おもしろいもの何か見つかんないかなとたかつくんと話してたら見つけました。



感動の100円パン

??????
うさんくさい感じがまた・・・
真実を確かめるべく私が行ってきました。

店内に入る。
するとBGMが西野カナが流れている。

なるほど、これか!!
(違います)




チーズパンみたいなのを買いました。
味は、お腹いっぱいだったのでわかりませんでした(

感動の100yenパン かたぎはらのパン屋さん
京都府向日市寺戸町西ノ段11-1

16時嵐山に到着。



まずは渡月橋へ。
橋を渡るときって後ろを振り返ってはいけないと言われたので前だけを見て歩いてましたが、
たかつくんは数回振り返ってましたが大丈夫だったんでしょうか。

橋を往復して竹林へ。
夕方ってのもあるんですが、人居なかったら怖いですねここ。
このあたりでみかんの体に異変が

体に電気を帯電できる能力を手に入れる。

体に電気を溜めて、放電できるとかカッケーっす!!
たかつくんとよーへーくんは2度放電の餌食になる。
(ごめんなさい)

この日の京都は暑すぎる(31℃)ために観光は早くも終了。
飲み物欲しさにお土産売り場でラムネを購入。
おいしい。

地酒を買いに別のお店へ。
2人が選んでいる間に私の体に溜まっていく電気。
放電しなければなーと思っていた時に、お店のおっちゃんに飲み物の試飲を勧められました。

ありがとうございま(手が触れる)=放電

ああっ!!(大放電)

おっちゃんすまんかった(反省していない

嵐山を出て、京都市南区へ。
晩御飯。
たかログさん提供で餃子です。

みんなお腹空いてないといいながら結構食べてましたね。。
2人はここでも飲んでおられました。。

ミスターギョーザ
京都府京都市南区唐橋高田町42

今日の宿、京都市北区へ。
何か学生寮みたいな宿でしたね。
宿についてこのままだらだらして寝ようかなーっと。

「みかんさんももちろん呑みますよね?」

?????
話聞いてなかったけど、君たちはまた部屋で呑むんかい!
このセリフ、ラテラテ時代に何度も聞いたあのパターンか・・・
近くのドラッグストアで買い出しをして部屋でめちゃイケを見ながら乾杯。

よーへーくんが私に何やら差し出してきた。

これ、おいしいですよ。呑んでみてください。

へー、じゃあ飲んでみよっかなー(ボケたふり
彼が差し出すものは絶対怪しいのだ。
(経験談)

そこから私はどうなったのか覚えていない。

29日目終了。



通過した市町村

静岡県

浜松市(浜北区、東区、中区、西区、北区)、湖西市

愛知県

豊橋市、豊川市、岡崎市、豊田市、みよし市、日進市、長久手市名古屋市(名東区、守山区)、
尾張旭市、春日井市、小牧市、岩倉市、一宮市、稲沢市

岐阜県

羽島市、安八郡安八町、大垣市、養老郡養老町、不破郡関ヶ原町

滋賀県

米原市、彦根市、犬上郡多賀町、犬上郡甲良町、愛知郡愛荘町、東近江市、蒲生郡竜王町、
湖南市、栗東市、草津市、大津市

京都府

京都市(山科区、伏見区、南区、東山区、下京区、中京区、左京区、右京区、北区、西京区、
上京区)、宇治市、向日市

 

    

inserted by FC2 system