京都府京都市スタートです!

神戸市(兵庫県)に向け出発です!(よーへーくんは寝ている)

目的地は菊正宗記念館である。
お、お前らまた酒か・・

京都市内から下道だと結構かかるんですね(渋滞多くて
着いた頃にはお昼近かった気がします。



来たぞ!菊正宗!(私は銘柄知らない
まずは資料館から。
蔵でかいなー(こなみかん
興味ないわけじゃないんですが酒造ってイメージがわかなくって。。

お土産コーナーへ。
違いのわかる男たかつくんが飲み比べをしておりました。
(特におもしろくなかったので省きます)

菊正宗記念館
兵庫県神戸市東灘区魚崎西町1-9-1

お昼ごはん!
たかログさんいつもお世話になってます。天ぷら。

お昼時なのもあって1時間くらい並んだような気がします。。
肝心な天ぷらですが、量が多い!
半分も食べれずにおすそわけしたみかんさん。

そもそも天ぷら嫌いなんだよね(暴言

まきの センタープラザ店
兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館B1F

今日行ったところの住所がどちらも1丁目9番地1号って・・
三宮センタープラザは立体駐車場がおもしろいですね。
車に乗ったままエレベーターで昇っていくっておもしろい。

大阪方面に戻ります。
オリジナルカップヌードルが作れる場所が池田市(大阪府)にあるらしい。

14時くらいに三宮(神戸市)を出て営業時間を調べてみる。

たかつ:入館は15:30までみたいです。

1時間でここから池田市まで行けるとは思えない。。
兵庫県寄りではあるけども。。

あきらめた☆

インスタントラーメン発明記念館
大阪府池田市満寿美町8-25

横浜(神奈川県)でもオリジナルカップヌードル作れるところがあるらしいです。

六甲おろしに颯爽と〜(?)
六甲山に向かいます。
理由は尺が余っただけです。

うねりの上り坂が結構続いて運転しててしんどいですね。
助手席にいるたかつくんに異変が

酔っちゃったっす

酔い止め飲んでもダメだったらしい。
うねりは続く。酔い度のパーセンテージも増えていく。
70、80、90%と大台へ。

90%だとさすがにもうリバース寸前じゃないのかと聞いたら、
100%で吐くわけではないらしい。
なんでや!吐き気関係(NHK)ないやろ!

六甲山に到着。

何か思っていた六甲山と違いました。
展望台だけくらいかなと思ってたら色々あるんですね。

私がお手洗いに行ってる間に2人とはぐれる。
展望台でよーへーくんと合流。たかつくんは?と聞くと

たかつくんは帰りました!

そ、そうかたかつくんお疲れ様でした。
(2分後に保護されました)



展望台からは神戸市内が見渡せます。
ちょっと高さも距離もあるせいか細かくは見えませんね。
夜景にはいいのではないでしょうか。

2人を新大阪駅まで送りに大阪府へ。

西宮市(兵庫県)で阪神甲子園球場に寄り道。
(たかつくんが寝ている隙に)
ちょうどこの日は試合があったみたいで混雑していました。

近くをふらふらしてると虎仕様のローソンが!
なんでや!阪神関係(NHK)ないやろ!

国道43号で今度こそ大阪へ。
貴布祢交差点を見つけ浜松市民反応する。
浜松市浜北区(静岡県)にもあるものねこの地名。

ここから静岡にワープした妄想トークが梅田駅(大阪府大阪市)付近まで続きます。
(地元トーク感満載なので省きます)

18時に新大阪駅に到着。
20時の新幹線だったので構内をふらふらしてました。
たかつくんは何か土産を買っていました。

彼が並んでいるときに同じ列につかつくんの服装に似たおばさんが。
上下の色と柄を反転したような服装。
私とよーへーくんが気付く、

まさか、○○みさん(たかつ母)じゃ・・
(どうやら違ったらしい)



20時、2人を見送りお別れ。
またどこかでお会いしましょう!
(寂しかった)

新大阪駅から行き先も決まらず吹田、豊中あたりをふらふら。
豊中市内のコンビニで仮眠して和歌山県へ向かいます。

国道25号線で南へ。
難波駅付近を車で通るのですが怖すぎる!!
生きて大阪市内出れる気がしない。。

国道26号線に乗りまだ南に行く。
西成区(大阪市)、こ、こえーーー
(いい話を聞かないので)

大阪府って面積狭いと思ってたんですけど和歌山県まで結構ある。
もうそろそろと思ってても次から次に現れる市町村。。

途中休憩したんだけども和歌山市内に入ったのが2:30くらい。
市内のコンビニ駐車場で就寝。

30日目終了。


通過した市町村

京都府

京都市(北区、中京区、下京区、南区、伏見区)、久世郡久御山町、八幡市

大阪府

枚方市、寝屋川市、守口市、
大阪市(旭区、城東区、都島区、北区、中央区、西区、福島区、此花区、
西淀川区、東淀川区、淀川区、浪速区、西成区、住吉区、住之江区)、
吹田市、豊中市、箕面市、堺市(堺区、西区)、高石市、和泉市、泉大津市、
泉北郡忠岡町、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南郡田尻町、泉南市、
阪南市、泉南郡岬町

兵庫県

尼崎市、西宮市、芦屋市、神戸市(東灘区、灘区、中央区)

和歌山県

和歌山市

 

    

inserted by FC2 system