和歌山県和歌山市スタートです!

朝。

コンビニで朝ごはん。
お弁当を温めてもらえず、お願いしたら温めるんですかと聞き返される。
和歌山は温めないルールなんでしょうか・・・

和歌山市駅付近へ。
駅前なのにお城くらいしかないなと思ってたら他に和歌山駅ってあるんですね。
こっちまででると商業ビルがたくさんありますね。

車で駅付近を回って南方向へ。
海南市に入り庭園を発見。
温山荘園というらしい。

後で行こうと思ってたらそのまま忘れていたという。
やっちまったぜ☆

新宮市(和歌山県)まで行くぞ!と思って距離計算したら150キロと気が遠くなり断念。
さらば和歌山県。。。

大阪府に戻ります。
お昼ごはんは泉佐野市でラーメン。

メインは塩ラーメンだそうで、梅などがトッピングされててさっぱりしておいしい。
今まで食べた塩ラーメンではNo.1でございます。ぜひ。

塩元帥
大阪府泉佐野市松原1-2-43

大阪府を抜け兵庫県へ。
神戸市に着いたのが17時過ぎ。
気になった雑貨屋さんを物色。



外観からいい感じ。うんうん。
北欧やアジアなどのあらゆる雑貨を取り扱ってました。
食器は多かったですね。
服もサイズさえあれば欲しかった。(レディースしかない)

NAIFS(ナイーフ)
兵庫県神戸市東灘区本山北町3-6-2

次は三宮エリアといきたかったんですが19時近かったので淡路島方面に向かうことに。
国道2号線に乗り車内BGMはガガガSPの国道二号線。
一度はやってみたかった。
MVもおもしろくて好きです。

三宮過ぎたら車線が増え始め片側だけでも6車線くらいあるような。
周りはガンガンスピード出すので怖すぎる。

神戸市垂水区に入る。
ようやく明石海峡大橋の案内標識が。

有料道路なんですが乗り場まですぐかと思えば結構走りますね。。
知らない人は道間違えたなんて思ってしまうのではないでしょうか。

21時、明石海峡大橋を渡り淡路島(兵庫県)へ。
たかだか橋渡っただけでもなんか達成感ありますね。

淡路SAへ。



観覧車!綺麗!高所恐怖症で乗れないけど!
サービスエリア内で食事を済ませ駐車場で睡眠。

31日目終了。


通過した市町村

和歌山県

和歌山市、海南市

大阪府

泉南郡岬町、阪南市、泉南市、泉南郡田尻町、泉佐野市、貝塚市、岸和田市、
泉北郡忠岡町、泉大津市、和泉市、高石市、堺市(堺区、西区)、
大阪市(住之江区、住吉区、西成区、大正区、港区、此花区、西淀川区)

兵庫県

尼崎市、西宮市、芦屋市、
神戸市(東灘区、灘区、中央区、兵庫区、長田区、須磨区、垂水区)、淡路市

 

    

inserted by FC2 system