神奈川県相模原市緑区スタートです!

前日、目標の東京都八王子市入りを果たせず。。
今日は駒さん(BELL)の奨めで埼玉県秩父市観光です。

地図上で見ると秩父市って埼玉県の離れだったんですね。。
てっきりさいたま市あたりだと思っていた。。

朝6時くらいに東京都八王子市に入ります。
時間が時間なだけにお店は営業してないので辺りを運転してみると、
案内標識に高尾山の文字が。
時間つぶしがてらに高尾山へ。



恥ずかしながら高尾山は名前を聞いたことがあるくらいなもので。。
ハコイリムスメ(古い)のドラマのロケ地なのかな?
ED曲のLOVE PSYCHEDELICOさんの「My last fight」いい曲ですよね。



高尾山すげえ!!ロープウェイとかあるのか!!
みかんさん早くもずるしてしまいました。

これで頂上までってここからが長かった。。。
これ登ってたら下りるまでにお昼くらいになりそう。。

前を歩いていた若者に着いていきながら頂上目指してたら、
とある施設に出勤してるだけだったorz
諦め下山。

最寄りの高尾山口駅の隣に銭湯があったので入浴。
登山で汗かいて、駅横のお風呂で汗流して、
なんていい立地条件なんだ!

そんなこんなしてたら10時過ぎてました。
秩父に着くの何時になるのか。。
国道20号線を東に向かってたら追分町交差点で切符を切られてしまいました。。

内容は進路変更違反。
私は警察に止められた理由がよくわかっておらず、説明によってようやく理解する。
交差点の黄色車線って進路変えちゃいけないんですね・・
(知らなかった)

来月免許更新のだったのにショック。。
さようならゴールド免許。。

それから音楽も聞く気にもなれないまま埼玉県へ向かいます。
国道16号→国道299号で秩父市へ向かいます。

入間市まではよかったんですが、飯能市あたりから山道が続きます。
本当にこの先に街があるのだろうか。。

14時過ぎ埼玉県秩父市入り。長かった(山道が)

秩父市は「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」のアニメの聖地らしいですね。
あの花(以下略)は私はにわかです。。

どこに何があるのかわからない状況だったので、とりあえず秩父駅の観光案内所へ。
観光案内所のおばちゃんは私を見て指さし

「あの花!」

と。いや、出てねーし!

観光ガイドをいただき散策。
この日天気が雨だったためロケーションは最悪。









多分これだろうというポイントを行ってきました。
羊山公園、秩父駅付近、秩父橋などなど。

夕方になり、はなちゃん親子と食事のお誘いを受けまして道の駅で合流。
お肉をごちそうしていただきました。
東京からわざわざお越しいただきありがとうございます。

夜、今日中に群馬県に入ろうと考え埼玉県を後にします。

辺りは山道ばかりで不安だったため、カーナビ選手を起用。
なんだろう、すげー狭い県道の峠道を走らされる。しっかり仕事しろ!!

0時前に群馬県入り。
とりあえず県庁所在地の前橋市を目指します。
前橋市某所のコンビニで仮眠を取り3日目終了。



通過した市町村

神奈川県

相模原市(緑区)

東京都

八王子市、昭島市、福生市、西多摩郡瑞穂町、羽村市

埼玉県

入間市、日高市、飯能市、秩父郡横瀬町、秩父郡皆野町、秩父郡長瀞町、本庄市、
児玉郡美里町、児玉郡上里町

群馬県

藤岡市、高崎市、前橋市

 

    

inserted by FC2 system