群馬県前橋市スタートです!

仮眠のはずが爆睡してしまい朝方5時。
お風呂に入りたいなーなんて。
朝から営業してる銭湯は高崎市みたいなので高崎市に戻ります。

お風呂を上がり、だらだら国道50線で東に向かいます。
前職場の先輩の情報で桐生市の某飲食店を調査してほしいとのこと。
みかん、行きまあす(?)

10時半くらいに桐生市到着。
「はっちゃんショップ」というお店らしい。
500円で食べ放題なんだとか。

場所は桐生球場に近いらしいので探してみる。
店がわかりづらくて2度素通りしてしまいましたね。
ようやく到着もまだ営業時間じゃないと言われました。



付近で時間をつぶし入店。
おばあちゃん3人でやっている大衆食堂みたいな感じですね。
品数も多く本当にワンコインなのだろうか。。

おばあちゃんと談笑しながらお食事。
おばあちゃんも過去に還暦過ぎてカブで日本一周したのだという。
そんなこんなで食事代をタダでいいと言われ困惑。
気持ちはうれしいんですがね。。
日本一周終えて遊びに来て土産話を聞かせてくれと。
またいつか遊びに行きます。

50号線に戻り東へ。
栃木県に入り佐野市で休憩です。

佐野ラーメン食べたいけどはっちゃんショップで食べ過ぎてもう何も
食べられません。。



佐野厄よけ大師というところを見つけお参りしていきました。
ここ数年ろくなことなかったのでいいことがありますように・・
おみくじは大吉でしたやったね!



その後はゆるキャラのさのまるくんいないかなとふらふら。
佐野市役所付近にショップがあるらしいので行ってみる。
おお、さのまるくんだらけだ・・!
なんかどさくさに紛れてくまモンも居た気がする。き、気のせいだよねっ

佐野市を後にして茨城県へ。
水戸市に着いたのがもう17時を過ぎていた。
散策しようとしていたら電話がかかってきたので話してたら辺りは
真っ暗。残念。。。

お腹も空いてきたのでご飯。
MOONのトオルさんが大学時代によく行っていたという大興飯店へ。



場所は茨城大学の真ん前ってところですね笑
量も多く学生さんが集う中華店って印象です。

胃も満たし、水戸市内の銭湯へ。
お風呂も終えこの後どう回ろうかなと考える。
そういえば職場の後輩が以前

「茨城行くなら大洗町行って来たらいいじゃないですか」

と言っていたのを思い出す。
大洗町って近いのかなと思ったらまさかの隣町だった。近っ。

大洗町に入り港で爆睡に入り4日目終了。


通過した市町村

群馬県

前橋市、高崎市、伊勢崎市、みどり市、桐生市、太田市

栃木県

足利市、佐野市、栃木市、小山市

茨城県

結城市、筑西市、桜川市、笠間市、水戸市、東茨城郡大洗町

 

    

inserted by FC2 system