宮城県白石市スタートです!

朝5時。白石市内。
仙台市に向けて移動。

途中で白石城の案内標識を発見し時間つぶしに白石城へ。



早朝だと人が居なくてなんか寂しいですね笑
というか寒い。

刈田郡蔵王町に入る。
蔵王キツネ村が在る町なのかな・・?
やっぱりありましたね蔵王キツネ村。
朝早すぎて入れませんでしたが。。
たかつくん(ex. latte
×latte)いわく聖地らしいですよ。

蔵王キツネ村
宮城県白石市福岡八宮字川原子11-3

キツネ好きな方はぜひ。(私は行ってません)
住所は白石市なんですね。

だらだら運転しながら11時過ぎに仙台市入り。
とりあえず先にご飯を済ませようかなと。
ええ、牛タンですよ牛タン。

「利久」というお店に入りました。
どうやら市内に何店舗かあるようですね。
平日なのに結構混んでました。

高望みをしすぎてたのかあまり感動はなかった笑
おいしいのは確かなんですけども。
グルメじゃない私にはわからなたっただけかもしれません。。
違いの分かるあなた!確かめてみてください(?)

利久(西口本店)
宮城県仙台市青葉区中央一丁目6番地1号 5F

食事を終え仙台市を散策、散策、

疲れました(クズ

これといったお店を見つけることはできませんでした。
まとまってるエリアとかあるのかな・・?
不完全燃焼である。

国道45号線に乗り北東へ進みます。

宮城郡松島町の景色綺麗ですね。
日本三景の一つでしたっけ。
日が大分落ちていた時間だったのであまり回れず残念。。
日中に行くべきだった・・

晩御飯は気仙沼市で食べようかなと気仙沼市へ。
遠い・・遠すぎる・・。。

国道45号線は石巻市あたりから北上川に沿って走る
道なんですが似たような道ばかりでより遠く感じるのです。

本吉郡南三陸町へ。
ナビの地図と走ってる道が違いすぎてて困惑しましたね。
おそらく震災で道が大分変ったのではないかと。

辺りは5年経ってようやく更地になったような地域でしたね。
5年って長いように思えても復興は厳しいのですね。
口で言うのは簡単だけど、現実は思うようにはいかないのですね。
作業員の方々毎日のようにお仕事ご苦労様ですと言いたい。

21時、気仙沼市入り。
お店探ししてたらよくわからないところに行ってしまい、
結果、岩手県に入ってしまうというイレギュラー。

陸前高田市、大船渡市を越え釜石市に到着。
晩御飯はローソンでした。どん兵衛食べました。

駐車場で寝てしまい6日目終了。

通過した市町村

宮城県

白石市、刈田郡蔵王町、柴田郡村田町、名取市、
仙台市(太白区、青葉区、宮城野区)、
多賀城市、塩竈市、宮城郡利府町、宮城郡松島町、東松島市、
石巻市、登米市、本吉郡南三陸町、気仙沼市

岩手県

陸前高田市、大船渡市、釜石市

 

    

inserted by FC2 system