青森県八戸市スタートです!

洗濯物が溜まっていたのでコインランドリーへ。
市内を1時間くらい走るも見つかんない。。
八戸市民は普段洗濯物はどうされてるのか・・。

ようやく見つけ洗濯乾燥してる間に朝ごはん(セブンイレブン)
この待ち時間が退屈なんですよね。

洗濯乾燥を終え青森市へ目指します。

国道45号線で行けば国道4号線に当たるのでそのままでもいいんですが、
十和田湖に行ってみたかったので十和田市へ。

国道102号線に乗り換えます。
十和田市中心街を過ぎると山道が続きます。
私の大好きなバンド、スーパーカーが十和田市出身なのでBGMはスーパーカー。
決してドライブ向きなBGMではないだろう(DRIVEって曲ありますけど)





いやー、空気が綺麗ですねー!十和田湖!
遊覧船もありましたが、乗る寸前に出航されました・・・
ちなみに十和田湖の半分は秋田県らしいですよ。
半分はやさしさじゃなかったんですね(?)

青森市へ向け移動。



途中にある奥入瀬渓流。綺麗ですね。

国道102号から国道103号へ乗り換え。
やたら登りが続きます。
走ってみればわかります、標高1000m越えますからね・・。
どうやらこの一辺が八甲田山らしいです。





途中でごはん。
八甲田山を見ながらお食事。心が浄化されるようだ。



16時過ぎ青森駅に到着。
付近を散策してみる。



駅前のアーケード広いですね!
しかし土曜日だというのに人が全然いなくてさみしいですね。
イオンばっかり行ってんじゃねえぞ!!!!

青森駅でフルカワミキ(LAMA)さんっぽい人を見かけました。
だからといって声を掛けないのがみかんさんのやさしさなのです(?)

散策を終え、フェリー乗り場の下北郡大間町へ。
青森市から2時間あれば余裕でしょーととりあえず調べてみる。



?????

152キロで4時間近くかかるの!?
んなばかなー笑

本当にこのくらい時間かかりました。すみませんでした。
みんなおとなしく青森港からフェリー乗りましょう。
気力体力疲労がすさまじいので。。

21時、下北郡大間町に到着。
コンビニで食事を済ませ、就寝。

8日目終了。


通過した市町村

青森県

八戸市、上北郡おいらせ町、上北郡六戸町、十和田市、青森市、
東津軽郡平内町、上北郡野辺地町、上北郡横浜町、むつ市、
下北郡風間浦町、下北郡大間町

 

    

inserted by FC2 system