青森県下北郡大間町市スタートです!



始発のフェリーでいよいよ北海道に入ります。
ありがとう本州・・ありがとう本州・・

乗船時間は意外と短かった気がします。
1時間ちょっとくらいでしょうか。

北海道函館市入り。
さあラッキーピエロ行くよ!

開店時間は10時からでした。
市内の銭湯で時間をつぶしてラッキーピエロへ。

うおおおおおおおおおおお!!なんか落ち着かない内装だ笑
まずはチャイニーズチキンバーガーに行くだろう。
ふふふ、私は違うぜお嬢ちゃん(?)
チャイチキは帰りの函館でいいと考えてたので焼きカレー注文しました。



量多すぎないか笑
これにまだポテトあるんだけど。。
1時間かけて食べました。。く、苦しか・・・

食事を終え、カントリーサイン探しの旅へ。
カントリーサインとは



こんなかんじ。
以前HTBで放送された「水曜どうでしょう」の企画で道内212市町村(離島除く)
カントリーサインの旅をされてました。
あれから年月が経ち市町村合併に伴い現在179市町村だそうです。(2016年時)
まぁ179市町村でも膨大なんですけどね。。。

案内標識を頼りに運転、そして運転orz
カントリーサインを写真に収めまた移動。
これがあと7日続きます(何

「正直、私は後悔している」

途中に噴火湾パノラマパーク(二海郡八雲町)と道の駅らんこし(磯谷郡蘭越町)
で休憩しました。
道の駅は閉まってましたが。。

19時に虻田郡ニセコ町入り。
桃太郎電鉄やってた時から気にはなってた地名でした。
スキー場だったり温泉だったりペンションだったり観光地なんですね。



ニセコ駅。
趣のある造りだなと感じました。
駅近くの銭湯でだらだら。
気持ちいいんですけど外出ると寒い。(13℃)
7月ってこんなに寒いんだろうか・・・。

道の駅ニセコに移動です。
晩御飯をセイコーマートで。

どん兵衛買ったぞ!!!

外寒いんでどんうー(うどん)食べたかったんだもん。
車の中で食べてたら中国人の団体が私の車を見て

「はままつ!はままつ!」

と言って去っていった。
浜松ナンバーがなんやねん!!
というか日本語話せるのか!

数分後、私の横に停めてきたハイエース。
なんかバンドマンっぽい人達が降りてきました。そこまではよかった。

ガンッ

????
ドア開けた時に私のドアに思い切りぶつけてきた。
悪気もなくそのまま店内に入っていきました。
ロックだなあ(違

道の駅ニセコへ。
ここで就寝。9日目終了。


通過した市町村

青森県

下北郡大間町

北海道

函館市、亀田郡七飯町、茅部郡森町、茅部郡鹿部町、二海郡八雲町、
山越郡長万部町、留寿都郡黒松内町、磯谷郡蘭越町、虻田郡ニセコ町

 

    

inserted by FC2 system